メンテナンス その2

1年くらい前から、オラクルカードを引くと

「願いは叶いました!」とかばかり…。

でも現実はなかなか上手く回らず「??」

 

引き寄せの法則勉強したし、ホ・オポノポノも

やっている。でもお金に関する問題がクリアしない。

きっと、自分では気づかないレベルでのブロックが

あるに違いないと、思ったのです。

 

それで「シータヒーリング」

思考の核レベル、遺伝レベル、歴史レベル、魂レベルの

4つのレベルに働きかけるから、このブロック、パターンを

手放せるんじゃないかと思ったのです。

 


インスピレーションで選んだサロンは相模線の寒川にある

コスモス整体ヒーリングルーム!

はるばる呼ばれただけあって、セラピストのかほるさんは

私のソウルシスターと似た雰囲気で、暖かい包み込むような

エネルギーの持ち主です。

連日のハードワークのせいで、身体もボロボロだったので

整体とシーターヒーリングを受けることに!

整体は「中野式自然整体」と言うもので、身体を揺らしたり

しながら緩めていく感じ。かほるさんの手の暖かさもあり

あっという間に心も緩んで、「悲しい」って感情が出てきた。

「心と身体と魂は繋がっている」良くブログにも書くけど

身体を緩めることでエネルギーの流れも格段に良くなり、

辛かった肩こりも楽になって、身体が軽い!!

 

その後、お待ちかねのシータヒーリング!

「悲しい」の出処は、先日亡くなった友人や

クライアントとの対話を通じて意識に上がってきた

「親しい人や好きな人が、自分の元を去ってしまう」

ことに関する恐れや不安、過去の経験でのつらい気持ち。

人がいずれ肉体を離れることも、学びが終われば離れて

いくソウルメイトたちのことも、頭では理解できてたけど

子供の時の悲しい気持ちや傷ついた心が、癒されるのを

待っていました。

 

そしてお金。

Oリングテストで、自分がどの位の金額のお金を財布に

入れているべきか訪ねていくと、100円でも「いいえ」

と答えるの!!

原因は私の魂が過去に立てた「清貧の誓い」や

「神に仕える者はお金を持つべきでない」「金持ちは

悪人だ」などの思考。それでは、どんなに引き寄せて

そばにあっても、手元に入ってくるはずもなく、

これらの意識をそっくり手放しました!

 

今朝ふと思い出したのは、いつの時代か分からないけど

人々が個人としてでなく、つながりを認識できていて

持てるものを分かち合っていた頃、個人の欲のために

お金を溜め込む人は悪い人だった。

ヒーラー(巫女、神官?)として生きていた時は

その仕事だけしていれば良くて、生活するために

必要なものは何でもあった。だからお金は必要ない。

 

それ以外でも、何かを手放すたびに今までに見た

過去世や過去の出来事が思い出され、これとこの感情が

繋がっていたのね!と思い出しながら感情の大掃除ができた。

 

最後にもう1つ夫婦のことについて見てもらった。

神に仕えていた頃、その仕事をするには母親になることを

諦めなければいけなかった。

だから今生で、子供を産まなかったのはどちらかを選択

しなければ!って思っていたから。

夫婦の問題だから、私一人の意識の変化で全てが変わる

訳ではないけど、自分の選択だったのだと思えば

仕方ないな~って感じに納得。

 

今回はシータヒーリングを受けて、過去世から持ち越している

感情がいかに多いか実感!