下がったり、上がったり!

忙しい1週間だった!

 

日曜日、ふとしたことで落ち込む。

欝だった時の思考パターンが意識に上がってきて

身体も重く、何もしたくない状態に。

きっと、手放す準備が出来たのね!!と呑気に

構えていたけど、2日目で辛くて辛くて…。

 

3日目に瞑想中に閃いた。

「感情を手放すためには追体験する必要がある」

という思い込みのパターンに。

手放して、気分が上がるもまだスッキリしない。

原因となるだろう、思い込みが浮かぶ。

 

4日目、全身のこわばりと共に目覚める。

喉にも違和感。

 

5日目、扁桃腺が腫れ、喉も真っ赤!口を開けるのも辛い!

フラワーエッセンスと休息でしのぐ。

 

6日目、身体はなんとか回復傾向。気分はイマイチ。

引き寄せの法則を読み直して、ちょっと勇気がでた。

 

7日目、シータヒーリングの練習会に参加!

1週間のあれこれを聞いてもらい、交換セッションで

思い込みを外してもらう。

 

この1週間のモヤモヤは、自分の幸せが周りの状況や人に

影響されているという思い込みがベースでした。

 

「いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法」で

 

「幸せは他人の行いに依存していない」という言葉に

引き付けられた。

自分の行動のせいで、人を傷つけたと

感じていたし、罪悪感も抱えていた。

そして、それが思い通りの人生を引き寄せるのを

ブロックしてた。

私の幸せが自分の行動次第なら、他人のそれも同じ。

逆も言える。

人生において起こることは、全てその人自身が

引き寄せているわけで、私がどんなに心配しようが

変化を起こすことは出来ないのです。

 

周りの人との関係で、あっちこっち引っ張られ

進むべき道から外れると、その人のせいにしてた!

全ては自分の責任。

 

幸せは誰かに、何かによって与えられるものではなく

自分自身が、望んだものを引き寄せ、手にした時に

感じるものなんだと気づいた。

 

単純なこと。シンプルに、目の前にある進むべき道を

歩いていけばいいということですね!

 

あースッキリ!