テーマは「ありのまま」

大阪出張から戻りました!

2晩連続バスの中は寝不足で、昨日は1日中眠くて

頭が働きませんでした(笑)

 

今回の大阪でのセッション、問題は様々なのに

掘り下げていくと、

「ありのまま」の自分を受け入れる

「ありのまま」の自分で生きること

「ありのまま」の自分を表現すること

「ありのまま」の自分でも受け入れられることを知る

 

これが共通テーマとして浮かび上がってきました。

そういえば、木曜日デイでのお出かけの時、前を

歩いていた女の子がアナ雪歌ってた!

クライアントの一人は、アナ雪の映画見に行って

Let It Goを聞いて号泣したと言ってました。

 

早速家に帰って、YouTubeで松たか子バージョン

見てみた(笑)確かに泣ける!

 

私のところに、ヒーリングを受けに来てくれている方は

皆、新しい自分になろうとしている。

その過程で、悩んだり苦しんだり、希望を持っているけど

ちょっとしたことで、落ち込んだり、本当にこれでいいのか?

って不安になったり…。

そんな時に、この歌を聞いたら結構きますね!

 

今、変わろうとしている人達は、持って生まれた力を取り戻して

本来の自分として生きることをしようとしている先駆者。

 

世の中はまだまだ、古い価値観に縛られている人が沢山いて

そんな中で、楽々と自分の望みを叶えたり、やりたいことだけ

やって幸せになると言うのは、悪いことのように思えたり

罪悪感に苛まれる時もある。

もしかしたら以前より悪い状況!?と思えるかも。

 

それらも全て受け入れ、自分のありのままを愛することが

前へ進むために重要なポイントな気がしています。