他人の行いに依存しない幸せ

久しぶりのブログ更新です。

夏休み如何お過ごしでしたか??

私は休みなしでした~

 

このところ、自分と向き合う時間を大切に

していました。何度かブログを書こうとしたけど

上手く想いがまとまらず、今日になって

しまいました。

 

シータヒーリングを始めて、自分の真の欲求に

気づけるようになりました。

ネガティブな感情由来の思い込みを取り除いて

いくと、本来の自分をハッキリ認識できるように

なり自分にとって必要なもの・ことが見えてくる。

 

「引き寄せの法則」の中の言葉で、最近響いた

のが『あなたの幸せは他人の行いに依存して

いない。』というもの。

 

人間関係や恋愛において、人から何かを(愛や親切とか物)

与えられたから幸せ~と思っていると、関係が悪くなったとき

幸せじゃないのは、相手のせいと感じてしまう。

自分の幸せが人の行動によって左右されるなんて、

人生の舵取りを他人に委ねているようなもの。

 

私たちは、引き寄せの法則を使って自分の人生を

思い通りに創造することが出来る!というのを思い出す

時期に来ている。

 

そのためには、自分の真の欲求を知り、ポジティブな

イメージを持ち続け、気分良く過ごすことが大事★

そして、望むものを求めて、受け取ることを許容する。

 

欲しいものを求め、受け取る為に行動して手に入れること

これが幸せだと思う今日この頃でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H.Tera (月曜日, 25 8月 2014 20:24)

    まさに…心に響くブログでした。
    仕事仲間だったり夫婦だったり正しく他人の行ないで幸せの度合いって変化してますもん!
    振り回されずに幸せ感じられたらお互いに良い関係築けますよね。
    あ〜そんな自分になりたいなあ〜っと染み染み感じました。タイムリーな話題に感謝です(*^_^*)
    ニャンコにもキュンキュン

  • #2

    rica (火曜日, 26 8月 2014 07:00)

    H.Teraさん
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね~いかに自分が周りに振り回されていたか
    実感しています。
    自分が条件反射でなく、本当に何がしたいのか、何が欲しいのか
    を知ることも大事ですよね。