成功の秘訣!

昨日は普段行かない場所、会わない人と会う日だった。


同年代の人が、自分のお店を持っていたり、会社を経営

しているとすごく刺激になる!


40前後、人生の折り返し地点で、夢をカタチにしている人と

そうでない人の違いはなんだろう?と思った。



障害のある小学生と関わっていて、彼らは

「人と違って自分にはこれが出来ない」という経験を

小さな頃から積み重ねていて極端に自己評価が低かったり

すぐに「出来ない」と言うことが多い気がする。


引き寄せの法則を考えれば、彼らがその「思考パターン」を

持ち続けたらどんな人生を歩むことになるか想像がつく。

この前、よく「どうせ出来ない…」とはじめから諦めたり

途中で投げ出そうとする子に「何が起こるか分からない

のだから、諦めるな!!」と真顔で言って怖がられた(笑)


でも、そのあと「どうせ同じだよ(負ける)…」と言っていた

レースで勝つことが出来て成功体験がインプットされたかしら!?

と、ちょっと嬉しくなった!


この例えは日常的なことだけど、夢や願いを叶えるために

必要なことも同じだと思う。


何かをしたい、手に入れたいと考えて「やらない理由」」を

並べ立てるのか、どうしたら出来るかを考えて実行してみるか

その違いだけ。


行動力ってすごく大事。

私もずっとやりたかったことがあったけど、行動していなかった。

シータヒーリングで、「やらない理由=ネガティブな思考パターン」を

外してや~っと、「やってみよう!!」と思えるようになった。


そして、自分の願望を優先する意志も大事。

私はずっと、個人的な自分の願望を後回しにするクセがあった。

家族のこと家のことが最優先。

自分のやりたいは「いつかできたら…」とか「余裕があったら」

と思ってた。


分かりやすく言うならば、

「髪を切りに行きたいけど、今月給料が少なかった~

余裕が出来たら行こう」って鏡を見るたびに「あ~やだなこの髪!!」

って思うか、思い切って美容院に行って、鏡の中の自分を見てワクワク

しながら過ごすかの違い。



「やりたい」をカタチにしている人達は、どんどん新しい願望を

生みだしてワクワクしながら進化していってる人だと思う。


私も彼らのように、人に刺激を与えられる存在になりたいですね!!


皆様、良い週末を~