飲めるエッセンシャルオイル!?

これまで、何らかの形でアロマテラピーを学んでいた人は驚きますよね~

服用するとか、直接肌に塗布する…って。

私の場合は、浅い知識しか持ち合わせて

いなかったことと、直感で「良いもの」であると感じた自分の感覚を信じる

ことができたので、すんなりと受け入れることができました。

 

でも、極端な場合は、拒絶反応を示すかも。価値観がひっくり返ることを恐れるあまり。

 

昨日はdoTERRAについて、お勉強してきました!

エネルギーレベル的に良いものです!と伝えるだけでは、説得力0。

これまでのエッセンシャルオイルと何がどう違っているのかを、理解し説明が

できなければ…そんな思いで参加してきました。


エッセンシャルオイルを服用するということについてですが。

doTERRAのCPTG認定純粋セラピー1等級のものであり、食品添加物扱いになって

いるもの限定です。(日本はアメリカの基準は異なり対象となるオイルも異なります)

 

このCPTGの基準はとても厳しいマススペクトロメトリー質量分析試験や

ガスクロマトグラフィー分析試験を行うことによって抽出物の成分や活性を確認したうえで、認められた100%純粋で天然なオイルです。

殺虫剤や化学残留物などの汚染物質が混入する余地はありません。

成分の品質を下げるような増量剤や化学成分は一切使用していません。

 

これまで、色々なブランドのエッセンシャルオイルを使いましたが、doTERRA

特有の優しい穏やかな香りは間違いなく、100%天然であることに由来していまね~

 

「肌に直接塗る」は化粧用油として認可されていることがまず証明です。

ほとんどのエッセンシャルオイルは雑貨の分類になっていることからも違いが

わかります。

 

化学成分が含まれていないことで、オイルの効能が細胞内まで入ることができるので

ウイルスも殺すことができるそうなんです。なるほど~

 

 

まだまだ、入口程度の知識ですが正しく理解して頂く為にシェアしていきます。

 

残念なことに、きちっとした知識がない又は、クレームが発生した際の対処能力がない方

にdoTERRAの商品を勧められてしまった残念な方もいらっしゃるのも事実。

勧める人も、使用する人も「誰かが言っていたから…」という意識では扱うものでは

ないと思いました。

 

アメリカでdoTERRAが広まっているのは、医療費が高く自分の健康は自分で

守るという意識があるからでしょう。

日本はまだまだ、人任せの意識が強く「医者に勧められたから」「テレビで良いと言っていたから」などと、肝心な自分の体の声を聞くこと、全ては自己責任であることへの

理解があまり無いように思います。

 

健康でない状態を作り出しているのは、そもそも自分の思考パターンが引き寄せた

ものの結果なのです。

そのことを、頭に置き「変えよう!」「変わりたい!」と願う人にとっては

doTERRAのエッセンシャルオイルは強力なサポートに」なってくれると

感じています。

 

エッセンシャルオイルの用途

https://www.mydoterra.com/ricasonezaki/essentialUses.html


品質等級について

https://www.mydoterra.com/ricasonezaki/essentialGrades.html


安全な使用法

https://www.mydoterra.com/ricasonezaki/essentialSafety.html