重金属のデトックス

シータヒーリングのセミナーで始めて知った数々の重金属の

人体への影響。

ヴァイアナの「シータヒーリング 病気と障害」にも書かれているし

重金属のデトックスで検索すると色々なサイトにヒットする。


喫煙や鉛菅による水道水や殺虫剤から鉛

魚介類や歯の詰めもののアマルガムから水銀

ゴム・プラスチック製品、喫煙からカドミウム

肉類、穀物類、木材の防腐剤、殺虫剤からヒ素

アルミ器具やふくらし粉、乾燥剤、野菜からアルミニウム


などなど、日常生活でこれらを取り込む機会は誰にでもある。


学習障害や欝、ガン、アルツハイマーなどもこれらが大きく影響

しているとのこと。効率よく排出するにはどうしたらいいのか?

そんなことを最近よく考えていました。



木曜日に、デイサービスの仕事に行く前に風邪予防にと

オンガードを足の裏に塗って行きました。

オレンジやシナモンのいい香りで気分も上がります!


翌朝、喉に違和感を感じて「風邪をひいたのかな?」と思い

再びオンガードを足の裏に塗り、のど飴がわりに

はちみつにオンガードを混ぜたもの(すごく美味しい!!)を

2回ほど舐めました。その後、喉は気にならなくなった。


身体が若干重い感じがしていたけど、「私が風邪をひくはずはない」

もしかして…と筋肉反射テストで「これは重金属のデトックス」かと

聞くと「イエス」。


1日中、素粒水で作った白湯を大量に飲み、時々くるみを食べて

過ごしました。意識的に摂ったと言うよりは、身体が求めていた感じ。

くるみはミネラルがとれるので、デトックスにいい食品。


他にはパクチーが特に効果的とのこと。にんにく、玉ねぎ、ネギ、ニラや

海藻、りんごもサポートになる。食物繊維を含むきのこや、緑黄色野菜を

たくさん摂ることも勧められています。


ああ~タイ料理が食べたくなってしまいました(笑)


オンガードに入っているdoTERRAオレンジのオイルは体内の中の

化学沈殿物の除去に良いとのこと。その効果が早速出たようです。

年末から、シータヒーリングのアナトミーもあるし、身体の大掃除も

大幅に進みそうです!!