想いを伝える

シータヒーリングのセッションを受けた

お客様のフォローで、メールでの

やり取りをしていたら、その人の過去世が見えてきた。


若い娘の彼女には、同じ村に好きな人がいて、すれ違うたび見つめ合うその視線で、お互いに好意を持っていることは

分かっていた。

でも、村の権力者との縁談が持ち上がり決断を迫られた。

彼女は、ただ彼に愛していると言って

欲しかった。結婚を思いとどまるよう言って欲しかった。

でも、彼は彼女から離れていきました。

どうして?なぜ?という気持ちと、自分の気持ちを受け止めてもらえなかったことに

怒りを感じました。その気持ちを持ったまま、好きでもない相手と結婚をして、

愛を感じられない人生を選択してしまいました。


彼の立場から見たらどうだろう?

その若い男には、大好きな娘がいた。いつも彼女の姿を探してしまう。

目が合うだけでとても幸せな気持ちになれた。

彼女に縁談の話があったとき、彼は地位も名誉もない貧しい自分と一緒にいるより

幸せになれるに違いないと思い、身を引きました。

その後、彼女ほど好きになれる人とは出会えず、独りで生涯を終えました。


ああ、切ない…。

ただ、お互いに想いを伝えさせすれば、幸せな人生を歩めたのに~~~


相手の為を想って…って厄介です。

私も経験あります。若い時。

これを言ったら、迷惑じゃない?とか相手の負担になるんじゃない?

嫌われるかも…。なんてネガティブな妄想に取りつかれて、飲み込んだ言葉がいっぱい。


単に怖いだけなんです。自分の行動の結果に責任を持つのが。

自分の中の感情を、見て見ぬふりしてたら誰も傷つかない…なんて思ったり。

でも、消化不良の感情はいつまでも残ってしまう。


これは私へのメッセージでもあると感じた。

明日、死んだとしても、後悔のないように生きたいと思っている。


もうすぐクリスマス。

大量消費を煽る流れに乗るだけじゃなくて、プレゼントと共に

きちんと想いを伝えてみませんか?

そこで、ネガティブな妄想がモヤモヤ出てきたらdoTERRAのレモンやオレンジの

香りを嗅いで吹き飛ばしてください!


ポジティブな状態でいたら、私にはこんなに大切に思える人がいる!

こんなに感謝している人がいる!というだけで心が満たされ温かくなる。

エネルギーレベルが落ちてくると、言葉が欲しいとか証明して!とか

相手に求めてしまいたくなるのです。

思い当たるところがある人は要注意(笑)

相手に問題があるのではなく、あなたの中の不安や恐れが原因ですよ~


もうすぐ、新月&冬至でエネルギー的に大きな変化があるので

不安定になり易い時期だけど、地に足をつけてハッピーなクリスマスを迎えてください!

グラウンディングには、アースリズムを足の裏に塗りましょう~