インチュイティブ・アナトミー

インチュイティブ・アナトミー第4日目の

消化器系が終わりました!


このセミナーは15日間に渡って、解剖学を学びます。

それぞれの臓器に蓄積しやすい感情を知り、

自分自身とも向き合いながら、ハーブやサプリメントなどの知識も合わせて深めていくすごいセミナーなんです!


体内の微生物→骨→内分泌系→消化器系と

進んで今日は問題のありそうな消化器系の日。


朝起きて、親知らずが痛み、鼻水が出て風邪ひきそうな雰囲気。あ~身体が抵抗してるな!

きっと向き合うのを恐れる感覚感情が消化器に

潜んでいるのね。

と思いながら、家を出たら乗り換えを間違え

予定通りに目的地に着かないことが判明して焦る。

電車の中でペンケースを落とす。カフェオレを買って飲んだらお腹が痛くなる…。

まさに全力で抵抗している感じ(笑)


「いらない物を手放して、最高最善に進化する!」と決めたアナトミー。

気合が入っている!風邪にはdoTERRAのオンガード、腹痛にはゼンジェストで対抗!

もちろん、失くした筆記用具もゲットし、遅刻もしないで済みました。


しかーし、始まりのお祈りの言葉を聞いただけで涙が出てくる。。

一体何が出てくるのか楽しみでもあり怖くもある。


午前中のペアワークでは、肝臓にある怒りに注目。

人に裏切られるという思考パターンを手放しました。

何と大元は、過去世で親に捨てられた子供だった時のもの。


午後のペアワークでは、腸の中の怒り。

ワーク中に、腸が痙攣してきた!体が反応してる。

地球人は信用できない。裏切られる。愛する人に捨てられる。

女性性を解放することは男性に負けることになる。

笑っちゃうような、すごい思い込み持ってました。


何度も「裏切られる」「信用できない」が掘り下げの中で

出てきていたのが気になっていたし、ワクワクする未来(来年)の

イメージをしようとしても、人と一緒にいる自分があまり見えなくて

気になってたけど、今日で、手放せてスッキリ。


明日は悲しみの感情に関連する肺について。楽しみ~