休日!

去年の25日からほぼ休みのない状態が続き、

思いのほか疲れていたみたい。

昨日の夜、「明日は休み~」と思ったらすごく力が抜けていくのを感じた。

 

お疲れ様、自分。

アナトミー、よく頑張っています。

 

 

セミナー期間中は自分の感情とも身体とも

向き合います。

改めて自分の体に出ている症状をみると、

生き方の傾向と対策が見えてくる!



シータヒーリングを学ばなくても、身体からのメッセージを知るのにオススメなのが、

リズ・ブルボーさんの

「自分を愛して!~病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ~」

 

勧められて、この方の本は以前から気になっていたので、すぐ購入しました。

 

どんなことが書かれているかというと、

例えば私が経験した「円形脱毛症」

 

大きなショックや絶望、無力感などを感じると、髪は力を失って痛む。

聖なるエネルギー(神とか創造主とかと考えてもいいかも)に対する

信頼を失い、生命エネルギーが奪われた状態とのこと。

 

確かに、ショックな出来事で裏切られた感じがしていたかも…

 

「足の指のトラブル(両方の親指の爪がもろくなっている、たまに巻き爪が痛む)」

 

親指の巻き爪は自分が選んだ人生の選択に関して、後悔または罪悪感を感じていることを表している。または、自分が選びたい方向へに関して罪悪感を感じている。

 

セミナー中も何度も出てきた「罪悪感」

自分の気持ちや欲求を口にするのは悪いこと!って思い込み持ってました。


スピリチュアル版家庭の医学書として、ぜひ一家に1冊~