子宮筋腫

子宮筋腫について聞かれたので、調べました。

 

子宮筋腫とは、子宮の筋組織に発生する良性の腫瘍。

筋腫、子宮平滑筋腫、平滑筋腫、子宮線維筋腫・繊維筋腫、子宮類線維腫・

類線維腫とも呼ばれていて、45歳までに約70%の女性に発生するとも

言われています。

 

症状としては

・月経時の出血の増加

・不正出血

・腰痛

・頻尿

などがよく知られるものだが、発生場所によっては性交時の痛みや出血も

挙げられる。(辛いですね)

 

原因は分かっていませんが、ストレスや冷え、ホルモンバランスの崩れ、

肝臓が影響しているとも言われています。

 

エッセンシャルオイルを使ってサポートするなら

 

・イランイラン  ホルモン系に作用

 

・ラベンダー   リラックス、抗腫瘍

 

・フランキンセンス 抗腫瘍

 

・ヘリクリサム  肝臓細胞の解毒

 

シータヒーリング的にも、肝臓のクレンジングが大切と言っています。

あとは、マグネシウム、カルシウムの摂取。

アルファリポ酸も勧めています。

 

肝臓のクレンジングなら、doTERRAのゼンドクラインもいいですね!

サプリもあります。

毎日1、2滴のレモンのエッセンシャルオイルを入れた水を飲むのも可。

 

もちろん、エッセンシャルオイルはCPTGのdoTERRAのものに限ります。

きちんと、お医者さんに相談して治療のサポートとして使いましょう!

 

 

子宮にトラブルを抱えている人のエネルギーを見てみると、滞りと冷えを

強く感じます。

 

子宮に関わる第2チャクラは、7歳頃から活性化し始める。

行動範囲が広がり、自分のニーズ(物理的・精神的)を持つようになり

人間関係を形成し、自分の選択の力を知っていきます。

第2チャクラのエネルギーが滞りは、「恐れ」の感情にも大きく関わる。

お金やセックス、人間関係にまつわるものです。

 

 

自分のニーズを知っているか?

本当にやりたいことをしているか?

人間関係において、いつも何かを諦めていないか?

 

自分に問いかけてみてください。

 

行き詰ってしまった人間関係や使われなかった創造力が筋腫に

関係しているのです。


シータヒーリングでも、生殖器系には親子関係、男女関係、

性にまつわる問題、SEXに関する遺伝的な思考パターンと関連している

言われています。

胎児のころをヒーリングしたり、子宮にある感覚・感情について

ワークするといいと思います!



 

またリズ・ブルボーさんは、「筋腫(線維腫)は心理的な胎児である」と

言っています。

 

体にとって不要な組織の形成は、当人が長いあいだ悲しみを「反芻」していることと直接関係がある。

子供を失ったり、子供が欲しいのに男性と性的な関わりができない人も

心理的な胎児を作りだすことがある。

 

子供を失った悲しみを癒す

子供をもたない人生であっても女性として認められると知る

男性との関係を築けない恐れを手放す

 

ことも大切です。