新月 新しいこと始めます!


私たちは、毎日服を着ています。

何を食べるかと同じように、必ず選択を迫られる。

その選択を、「ただなんとなく」ではなく

心地よく過ごすための手段として日常に取り入れたら

もっと豊かな生活が送れると思いませんか?



10年以上ファッション業界で仕事をしていたし、小学生の頃の夢は

「デザイナー!」で良く絵を描いていたし、5歳年上の姉が買う

ファッション雑誌も購読していた。


海外のコレクション情報を扱っていた「流行通信」という

テレビ番組も大好きでした❤

被服科の大学に合格が決まるとすぐに、洋服屋さんのバイトを始めた。

接客や服に囲まれていることが楽しくて1年生の時は、学校よりもバイト先にいることが多かった。

働きぶりやセンスを買われて、メーカーの展示会に連れて行ってもらったり

ディスプレイを任されたり、充実してました。

卒業後は、当時業界の中で入りたい会社No.1の某アパレル会社に。

その後はイタリアのインポートブランドを扱う会社へ。ここでは、前職の経験を生かしてお店のマネージメント全般と商品の発注などもしていた。

顧客はモデルやタレント、スタイリスト、ファッション業界関係者が多く

コレクションの動向を分析して情報提供などもしていました。


仕事を離れて10年経ても、やっぱり好きなんです。ファッションが!

そこで、


私の知識と経験、センスを売りだします~


買い物同行とか良くあるサービスもアリだけど、


クローゼット断捨離(使えるもの使えないものの見極め)


使えるアイテムでの着まわし術、


何かしっくりこないアイテムを蘇らせるお直し術 

  

最低限の買い足しで旬を取り入れる方法


服の選び方、自分の身体と仲良くなる方法


などを教えます!



「センスが無くて…」「買い物が苦痛」「何を着たらいいか分からない」

そんなストレスや思い込みもセラピストなので、併せてケアしていきますよ!



カウンセリング、レッスン、お買い物などリクエストに応じてアレンジいたします。


ファッション カウンセリング

 料金   50,000円 (交通費別途かかります)

  時間で区切りません。ご相談を受けてから、一緒にゴールを決めましょう!


お申込み・お問い合わせ 090-9209-8194(曽根崎里香)

            rica-koita@ezweb.ne.jp