自己価値とセックス

土曜日に突然やってきたヴィジョン。

それは

 

セックスやセックスレスにセラピストとして取り組む

 

こと。

人間の3大欲求は食欲・睡眠欲・性欲だと言われている。

その1つのはずなのに、まじめに相談するところもあまりないし、

巷に溢れる「セックスレス解消法」は根底にある原因に目を向けていないものばかり。

どんなにセクシーな下着をつけようが、痩せて美しくなろうが、相手に対しての愛情や関心が全くない状態では無意味だ。

 


私は3回結婚をしている。その中で、セックスレスも経験済み。

拒絶されていたこともあれば、鬱状態だった時は、相手を生理的に受け付けなくなり身体が全く反応しなかったこともある。

 

年末年始に受けた、シータヒーリングのインチュイティブアナトミーのセミナーは、身体の中にため込まれた感情・記憶と

向き合いました。

パートナーから、セックスやスキンシップを拒絶されると人は

 

「自分と言う人間の存在全てを否定された」と感じ深く傷つきます。

そして、怒りを感じたり、その状態が長期的なものであれば

「私には価値が無い」とも思い、生きる意欲や自信を失っていくでしょう。

 

「たかがセックス」「そんなこと」という言葉で簡単に片づけられるような軽い問題ではないのです。

そういう言葉で済まそうとする人は、残念ながら究極の身体を使ったコミュニケーションとしてのセックスを

知らない残念な人のだと理解しましょう。


 

15日間のセミナー中に私が向き合った思考パターンは沢山ありますが、セックスやパートナーシップに関するものが

沢山ありました。

 

・私は拒絶される

・愛は続かない

・大切な人は離れてしまう

・人を信用すると裏切られる

・セックスは悪いこと

・オーガズムを感じることは相手に負けること

・相手より優位に立たなければいけない

                 などなど



自分の潜在意識の中にある思考パターンが、現実を引き寄せるのでこれらの思考パターンは

シータヒーリングでポジティブなものに置き換えました。

 

また、感じたこと経験したことのない感覚感情もあり合わせてダウンロードしています。

 

・パートナーから愛されるとはどんな感じか(愛することは知っていた)

・愛の定義・観念

・官能的であるとはどんな感じか

             とかね

 

拒絶されるという思考パターンが形成は、幼少期の親子関係に起因することが多く

セッションで掘り下げていくと、子供の頃の記憶にたどり着くのです。


 

最近は女性向けのアダルト動画が人気だったり、女性を意識したアダルトグッズが

次々と開発され売り上げを伸ばしているとか。

 

女性が自分の体やセックスに興味を持ち始めたのはとっても良いこと!

 

いつの時代からだろう?

お金や生活、セックスまでも男性から与えられるものというような集合意識が生まれたのは…

 

お金や生活に関しては、女性の社会進出とともに変化してきているけど、

セックスに関してはまだまだ…

とりあえず入門編として、SEX AND THE CITYでも見てはどうでしょう。

 

接触に対する嫌悪感がある場合、精神的なものが原因の場合と自閉的傾向が原因の場合、

また過去世で聖職に付いていた時の誓いや契約が関係していることもあります(これは罪悪感にも関係)

シータヒーリングや、エッセンシャルオイルでのデトックスがおススメですね!

 

 


お金も生活も問題なく与えてくれるけど、セックスに問題のある夫婦関係で悩んでいる人も多いのが現状。

パートナーとオープンにセックスについて話し合えるような関係なら、そもそもセックスレスにはならないだろうし

その事について話し合う機会すら持てず、1人傷つき悩んでいる人も多いだろう。

 

「どうしてしてくれないの?」と聞かれても、肉体的な問題もあれば、精神的な問題もあるし

そもそも相手を異性として見られなくなっていたら「あなたに興味が無いので!」とサクッと答えられないよね~

 

セックスはもちろん相手に触れるのも嫌だけど、結婚生活は守りたい。

 

その執着で、いったい誰が幸せになるんでしょう?


女性の場合、フルタイムで働いていて安定した収入が無いと特に結婚生活(安定)を守ることに執着しますね。

もともと自己価値がズタボロなので、

 

「もう○○歳だから、仕事も見つからないし我慢するしかない」

「同じ部屋の空気を吸うのも嫌だけど、1人になるよりまし」

 

と言いながらお互い無関心で一緒にいる高齢の夫婦も多く見かけます。

~40代位ならば、子供の為と自分に言い聞かせたり、最近増えたと言われる不倫をしたり…。

 

最高最善の幸せを手に入れる「もっと別の可能性」を探すのを邪魔する集合意識邪魔ですね(笑)

 

結婚なんてそんなもの

長く一緒にいたらセックスなんてしなくなるもの

年をとったんだから、いい加減落ち着きなさい

 

自分の物ではない思考パターンや感情はとっとと手放しましょうね~

アクセス・バーズ®アクセス・フェイスリフト™がきっと役に立ちます!


 

自分には愛される価値がある。

自分の心も体も全て受け入れてくれる人がいる(出会える)!

死ぬまで女性(男性)として生きる。

 

こんな未来を思い描いて、日々の選択をし幸せに生きるお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください!

 

 心と身体と魂の健康相談 90分 15000円 (延長30分 2500円)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ambho (水曜日, 23 9月 2015 11:26)

    なぜ書き換える必要があるのですか?

  • #2

    hikari-ya (水曜日, 23 9月 2015 20:09)

    Ambhoさま
    ご自身で必要ないと思うなら、
    しなくていいと思いますよ。
    私は、自分がより自由になり、幸せな人生を、手に入れるのを可能性を邪魔していたものだったのでしました。