自己価値とセックス 2016

2015年6月1日 8か月前にアップした記事「自己価値とセックス」。

今までないくらいのアクセス数で本当に驚いた!!

 

最近突然シェアする人がいたりするので、大きく変化した今の自分の視点から

加筆修正して再アップです。


土曜日に突然やってきたヴィジョン。

それは

 

セックスやセックスレスにセラピストとして取り組む

 

こと。

 

 

 

人間の3大欲求は食欲・睡眠欲・性欲だと言われている。

その1つのはずなのに、まじめに相談するところもあまりないし、

巷に溢れる「セックスレス解消法」は根底にある原因に目を向けていないものばかり。

どんなにセクシーな下着をつけようが、痩せて美しくなろうが、相手に対しての愛情や

関心が全くない状態では無意味だ。

 

 

私は3回結婚をしている。その中で、セックスレスも経験済み。

拒絶されていたこともあれば、鬱状態だった時は、相手を生理的に受け付けなくなり

身体が全く反応しなかったこともある。

 

年末年始(2014~2015)に受けた、シータヒーリングのインチュイティブアナトミーの

セミナーは、身体の中にため込まれた感情・記憶と向き合いました。

パートナーから、セックスやスキンシップを拒絶されると人は

 

「自分と言う人間の存在全てを否定された」と感じ深く傷つきます。

そして、怒りを感じたり、その状態が長期的なものであれば

「私には価値が無い」とも思い、生きる意欲や自信を失っていく。

 

「たかがセックス」「そんなこと」という言葉で簡単に片づけられるような軽い問題ではない。

そういう言葉で済まそうとする人は、残念ながら究極の身体を使ったコミュニケーションとしてのセックスを知らない残念な人のだと理解しましょう。

 

 

 

なんか、文章の中に怒りが残ってますね~(笑)

アクセス・コンシャスネスの世界のどっぷりで、ジャッジがだいぶ取れてきたから

ちょっと面白い感じ。

 

究極の身体を使ったコミュニケーション!

 

これは間違いない。私たちの身体はとってもおしゃべりなの。

コミュニケーションとは言葉を使ったものとは限らない。

身体に溜め込まれた、制限や物の見方が外されて自由になっていくと

沢山のおしゃべりをし始める。

好きな人に送る視線、うるんだ瞳、手に触れるために伸ばした指先、

抱きしめるために力を込めた腕・・・それらすべてで愛を語ることが出来る。

愛は身体から溢れ出るもの。

 

でもね、自分自身を受け入れられてないと

「ああ~電気は消さなきゃ!お腹のお肉は隠さなきゃ!」

思考が忙しくて、身体で感じられませんよ~感受性って重要!

あと、リラックス~

 

マニュアル通りに、「次はこうして、こう言うセリフを言うと歓ぶのよね?!」とか

そんなこと考えずに、感じることに集中してみましょう。

全神経に意識を集中して、相手の存在を身体を感じること。

 


 

最近は女性向けのアダルト動画が人気だったり、

女性を意識したアダルトグッズが

次々と開発され売り上げを伸ばしているとか。

 

女性が自分の体やセックスに興味を持ち始めたのはとっても良いこと!

 

いつの時代からだろう?

お金や生活、セックスまでも男性から与えられるものというような集合意識が

生まれたのは…

 

人から評価されるためではなく、分が気分よくいるために、セクシーでいる!と言う

選択肢を是非加えて欲しい。

 

 

お金も生活も問題なく与えてくれるけど、セックスに問題のある夫婦関係で

悩んでいる人も多いのが現状。

パートナーとオープンにセックスについて話し合えるような関係なら、

そもそもセックスレスにはならないだろうし

その事について話し合う機会すら持てず、1人傷つき悩んでいる人も多いだろうなぁ。

 

 

セックスはもちろん相手に触れるのも嫌だけど、結婚生活は守りたい。

 

 

女性の場合、フルタイムで働いていて安定した収入が無いと特に結婚生活(安定)

守ることに執着しますね。

もともと自己価値がズタボロなので、

 

「もう○○歳だから、仕事も見つからないし我慢するしかない」

「同じ部屋の空気を吸うのも嫌だけど、1人になるよりまし」

 

と言いながらお互い無関心で一緒にいる高齢の夫婦も多く見かけます。

でも、最近の熟年離婚は男性から切りだすパターンも増えてきたみたいですよ!

 

 

人は生まれてから死に向かっているけど、死んだように生きる必要はない

「死ぬまで生きる!」なら楽しい方がいいよね~

 

自分の人生は自分のもの。

自分の価値は自分で決める!

 

 

 

 

どかんと、変化を起こしたい人や恋愛・パートナーシップでお悩みの方に

モニター募集やってます~

 

私は世界の縮図!ってことで、恋愛やセックスが上手くいかないとお悩みの皆さまに

ハッピーをおすそ分けすべく恋愛サポートセッションしますよ~

身体の中に閉じ込めた、制限や決めたこと、感覚・感情大解放しましょ!

 

      通常 90分 21000円→ 15000円  

 

     内容: アクセス・ボディプロセス+バーバルクリアリング

    

使用する主なプロセス

  ・生体模倣 

    周りの人が言う「これが幸せ」や固定観念に縛られ、思考が先に出て

    身動きが取れない時に。

  ・セクシャリティの愚かさの呼び出し

    セクシャリティに関するジャッジが多い人に

  ・性感染症

    セクシャルエナジーを抑圧しがちな人に

  ・トライフォールド

    過去の出来事から抜け出せない時に

  ・受胎

    自己肯定感を高めたり、自分の創造力を取り戻す

  ・エンボディメントの歓びのエナジー強化の復元

    身体で歓びを感じるために!

  ・セックスとリレーションシップの自動応答システムの消去と根絶

    いつも同じパターンを繰り返してしまう時に

 

※同じような状況でも、人によって必要とするプロセスは違います。

上記はあくまでも参考で、身体に聞いたうえで約60種類の中から

お選びします。

 

セッション場所は、用賀・横浜・橋本周辺・新宿になります。

ご希望の日時と場所をお知らせください。

 

問い合わせ・お申込み 曽根崎

 rica-koita@ezweb.ne.jp