無防備ってどう言うこと?

物心ついた時から、心の中で

「どうせ分かってもらえない・・・」とつぶやいていた。

幼稚園で集団の中に入ると、いじわるされたり

理不尽な目にあったことも。

だから、自分の周りに何重にも壁を築いてた。

常に防御の体勢。

 

 

成長して、彼氏ができてもこのスタンスは変わらなくて、自分の本心や気持ちは

絶対に語らなかった。でも、大好きな人が出来た時に

 

「何を考えているか分からない!」

 

と言われショック~何を考えているか、気持ちとかを分かってもらわなければ

いけないんだ!!!って始めて気づいたの。

 

でも、自分の事を話す経験が無さ過ぎて城壁に囲まれたお城の塔の上から

叫んでる感じ。もちろん相手には聞こえない(笑)

勇気を出して、ケンカしたときに気持ちを話してみたけど、潜在意識に

「分かってもらえない」があるから、やっぱり距離が縮まなくて、すごく傷ついた。

結局理解してほしいと思った人とは上手く行かなくて、また心を閉ざしてしまった。

 

30代に入り自分を癒すことを始めて、真のコミュニケーションが

図れるようになったけど、今度は相手がそれを望まなかったり

なかなか思うような人間関係を築く事ができない時期が続いてた。

 

アクセス・バーズ®をはじめとするアクセスコンシャスネスのツールを

使うようになって、人からのジャッジを気にしたり、相手の反応を期待することが

減ってすごく楽にコミュニケーションが取れるようになった。

人からどう思われても気にならないと言うのは、いつでもどこでも自分自身で

いられると言う事。

周囲の人の期待にこたえるために、自分を偽る必要もない。

 

四十数年かけて、自分の周りに張り巡らせた防御壁を取り去ることができた。

自分の世界に起こる全ての事、人に対しての良い・悪いと言うジャッジが

無くなると、恐れることもなく守る必要もないのです。

 

これが無防備な状態。

 

恐れや不安を手放すと壁が取り払われる。

敵や危険から自分を守ろうとして作った壁は、残念ながらイケメンや

お金、愛とかエネルギーもブロックしてしまうのですよ!!

だからね、本当に幸せになりたければ壁となっている思考や感情感覚を

手放すのが一番なの。もうね、経験からこれは力説できます!

 

そこで、思いついたのが「愛されボディをつくるお茶会」

 

私の愛されボディ基準は「つねに自分らしく、無防備で感じるカラダ」

自分の身体がどうしたいのかを感じ取れる能力は必須です!

人に対してバリアを張らず、自分のスペースに招き入れることができたら

本当に心地いい関係になれる。

 

お茶会では、親密な関係を築くことや、受け取ることがスムーズにできるように

壁を作ってしまった原因を癒し解放出来るようサポートします。

あと3名様お申込み可能です~

 

(画像出典s3.favim.com

 

 

 

◆愛されBodyをつくる お茶会

 

2月25日(木)13:30~15:30

場所:品川港南口徒歩6分

 

愛されボディの新基準は
「つねに自分らしく、無防備で感じるカラダ」

「愛されるためには~じゃなきゃ!!」なんて、
恋愛マニュアル的思考を一掃!するお茶会。

また身体に溜め込まれた記憶を大掃除してくれる
ボディクリーム(たっぷり35g)に、潜在意識に

ダイレクトに働きかけるブライトメッセージオイルで

好きな香りをつけてお持ち帰りしていただきます。

 

参加費:5000円(クリーム材料費込)
定 員:8名(残3)


お申込み:
rica-koita@ezweb.ne.jp 

曽根崎里香までメールにてご連絡をお願いします。

 

アクセス・バーズ®ファシリテーター、シータヒーラーとして、自身の結婚・恋愛・セックスの分野に

新たな可能性と選択肢を作りだしてきた経験を生かして曽根崎里香がファシリテートします。

プロデュースは、恋したい女子代表&DJとして活躍中のKazumi Kawanaさん。