お金にまつわる面白い物の見方~

 

今日は「お金になる方法ワークブック」の実践会。

 

メンバーが変わったり、自分のエナジーが変化していると

どんな面白い物の見方が出てくるのだろう!?と

ワクワクする。

 

今回は1問目から、話が大幅にお金から離れていき

どうなることかと思ったけど、ほぼ時間通り収まりました(笑)

 

 

女性の場合、お金とリレーションシップが密接に絡み合っていることが多くて、

それがパートナーが見つからない原因になっていることも。

お金に対して、特別な意味付けや投影をしていると色々面倒な状況・状態に陥りがち~

 

愛やセックスネタまで飛び出し本当に面白い時間でした。

 

そして、私はまだまだ受け取り方が甘い!と実感。

「ものやお金をもらう」ということには理由が必要だったり、

自分でそれらを手に入れられないと言うことは、自分にとって弱さの象徴だった。

だから、自分で稼ぐ。欲しい物を自分で買うのが好きだったのよ!

 

「何かが欲しいの~❤」見たいな感じで甘えたことも人生で1度も無い。

子供の時、親にすらできなかった。。

エンゲージリングを買ってもらう時も、一番欲しい大きなダイヤのじゃなくて

2番目のでいいやって思ってた。

(結局一番欲しいのを買ってもらったけど、相手がそれをチョイスしてくれた)

 

もっと、色々言ってみようと思う。

ちなみに、今は新しい名刺入れが欲しいの~

スワロフスキーのキラキラのがいいな❤