先延ばし癖はどこから?

これをやりたいの!と言い続けて、1年以上経っている人とか、

またお茶しようよ!会いたいね~と言いながら、

スケジュールを合わせようとしない人・・・

はたまた、セッション受けたい!と言いながら、

なかなか予約しない人(笑)

 

私、自分自身がやりたいと思ったら、即行動する人だから、

正直理解に苦しみました。

~しようよ!!って自分が言う時は、社交辞令なくて本当に

したいから、じゃいつにする?って具体的に決めようとするし。

どこかに行きたいと思ったら、行くためにどうしたらできるか考える。

 

そういう対応されると以前は、な~んだ別に会いたくないんじゃん(涙)って感じで、いちいち傷ついてました。(けっこう繊細です)

 

最近、話した人たちとの会話で、思い出したことがある。

 

私を拒絶する旦那と別れたいと思った時、離婚する時期の設定を

1年以上先にしてたこと。

まぁ、金銭的な問題もありましたが・・・。

その時、自分の感情と向き合って出てきたのは、今すぐそれが実現したら困る!という思考。

引っ越しにお金かかるし~

一人で生きていける程収入ないし~

心も身体も繋がってないけど、そばに人がいると言う状況への執着・・・などなど

 

先延ばしする人は、~したいと言いながら出来ない状況が好き。だったり

本当はそれが実現することを願ってないとか、手に入れて失うことを恐れてたりする。

 

アクセスでよく聞く、問題はお金ではなくあなた!ってのが大好き~

 

上記の状況に私がいた時、望まない状況を創造し続けることは自分自身への虐待!と気づき

先延ばしのメリットを、アクセスコンシャスネスのツールで解放しまくりました!

そして、別れる!と決めた。

 

クライアントには、早く楽になればいいのに、辛いのを限界まで我慢しました~と言う人もいる。

残念ながら、その状況を自分で好んで創っているのを知っているから

よく頑張ったね~苦しかったね~とは言いません!だって、可哀そうな弱い人はいない。

どんだけ、M体質なの~!?早く来ればよかったのに!と笑いに変える。

涙より笑いの方が、色々解放出来るのですよ!

 

まぁ、私もそうでしたので、気持ちはよく分かります。頑張っている自分エライ!って思考。

でもセラピストがそこで、可哀そうね~とやっていても、その時癒された気になるけど

結局、辛いことや苦しいことは我慢しなければいけない、癒しは外から与えられるものとなり

自分にはパワーが無い、人生はままならないものの状態から抜け出せない訳ですよ!

 

自分はその、状況・状態が好きで選んでる!って面白いし、違う選択も選べるよ~ってなったら

望む未来も創造できるという、パワーを与えられる。

 

先延ばしのメリットは何?

願いが叶ったら、どうなるの?

 

 

 

 

◆アクセス・バーズ®講座

 

6月5日(日)10:00~18:00

場所:銀座

(お申し込みの方に住所等詳細お送りします)

 

 

受講料:37000円(再受講18500円)

定 員:6名(残3)

 

わたくし、ことばの魔術師が唱えるあの呪文(笑)を習えるアクセス・コンシャスネス®の

入り口ともなる講座です。

1日の講座で、アクセス・バーズ®のセッションを行うこともできるようになります。