2016の私とdoTERRA

ドテラのエッセンシャルオイルと出会ったのは2014年。

 

その後、アクセス・コンシャスネス®と出会い、自分の身体を含む、現実との向き合い方が変化した。

だから、エッセンシャルオイルとの関わり方にも変化が。

 

シータヒーリングをやっていた時に、身体の症状の意味とオイルの使い方と絡めて書いたブログは、好評でした。

でもね~アクセスを始めて、身体の症状を創っているのは自分で、その原因となる思考を瞬時に変えられる。

そもそも、病気や症状に対するジャッジが無くなりました。

そして、昨年末にはアクセス・ボディプロセス®約60種をマスターしたら、自分にとって必要なものでは

無くなってしまったのです~

 

でも、全く使っていない訳ではないので、今の関わり方・使い方をお伝えしようと思います。

食いしん坊なので、食べ物の絡みから~(笑)

 

◆Cilantoro(シラントロ) 

 

コリアンダー(香草、パクチー)の葉から抽出されたオイル

タイ料理好きな私には欠かせません!

料理に入れたり、パクチー足りない~って時にも1滴。

 

そして、パクチー好き以外にも注目なのが重金属のデトックス効果

2015.1.21の「重金属 水銀」記事

 アマルガム除去をする場合、数日前からdoTERRAのシラントロのオイルを

 1日1~2滴飲むか塗布します。

 除去後は2、3週間摂ったほうが良いそうです。

 コリアンダー(パクチー・香菜)は1日400gで水銀堆積物が除去されたとのこと

 ですが、好き嫌いもありますし1日400gづつなんて食べ続けられません!!

 シラントロのオイルは70倍の効果があるので1、2滴でOKなんです。

 

 doTERRAではコリアンダーとシラントロの2種類があり、水銀除去には

 葉から抽出されたシラントロが良いそうです。(コリアンダーは種から)

◆Ginger(しょうが)

身体を温めます。和食から中華なんでも、しょうがを使う料理の仕上げに1滴!

料理がグレードアップするよ~

風邪気味の時にも良いです。発熱や風邪の症状を緩和させるので~

写真で分かる通り、かんきつ系はお酒に入れちゃったりします。香りが強くなるだけで、美味しく感じるから不思議~

◆Lemon(レモン)

水に垂らして服用すると内臓のクレンジングになる。

◆Grapefruit(グレープフルーツ)

脂肪の消化促進でダイエットの見方

◆Wild Orenge(オレンジ)

元気になる香り!アロマタッチでもおなじみのオイル

◆Lime(ライム)

ライムといえば~「ウオッカトニック」「コロナビール」

 

かんきつ系のオイルは、光毒性があるものがあるので使用する時は注意してね!

◆PHOSSILミネラル カシス 
オイルじゃないけど、毎日飲んでるミネラル!
「70種類以上の植物由来のミネラルに、アントシアニンなどのポリフェノールを豊富に含むカシスが加わり、毎日の食事だけでは摂りきれない栄養成分をおいしく補うことができます。」

今の時期は、炭酸水で割って飲むのが定番。レモンを1滴入れるのも好き~