変わらないと言う選択

ずーっと、しつこいくらいに「変化の流れきてるよ~」

と言い続けている。

 

そんな中で、変わりたいのに変われない・・・と言う人がいる。

 

アクセス・コンシャスネス®を学ぶことは、幸せ行きの

特急電車に乗り込むことではない。

 

巨大なターミナル駅にいると言うだけ。

そこで、自分で目的地を決め、ルートを決め、切符を買い、

出発時間になったら列車に乗り込む。

お弁当を買うかどうかも選択。

 

そこから、家に帰ることも、空港に行くことも選べる。

 

何が言いたいかと言うと、

「変われない」のではなく、「自分で変わらない選択をした」ということ。

 

そこで、たいていの人は抵抗・反発する。

「違うよ、私は変わりたいの!!」 イライラしたり、怒りだす人もいるね(笑)

 

周りの人が、楽しそうにしていたり、本人が望む現実を創造していく姿を見て

私も、そうすべき。そうあるべき。と思い込んでいない?

変化とは、「ウキウキして楽しいもの」答えを当てはめて、それ以外の変化を見ようとしない状態。

 

アクセスのプロセスやツールは、選択肢を創り出す。

今までは、重さや深刻さしか選べなかった所に、軽さと歓びを選べる可能性が現れる。

私達は人生を創造するために、常に選択をしている。

今の状況が気に入らなければ、次の選択で違うものを選べばいい。

 

重さを選んでしまった人は、自分の選択を恥じたり・隠そうとしたり、見ないふりをする。

ジャッジしないで、認めちゃおうよ!楽になるよ~

 

私は重さが好き!

変わらないことを選んでいる!

自分をいじめるのが好きなの!

 

どう?「変わりたい」と言っている時より、軽やかに感じない?

 

ただの選択。好きなだけ、重さを味わったら、次は違う選択をすればいい。

「自分自身である」ことを否定しないでね。出来ないとは言わないでね。

無限の存在ですから。

 

 

ここで、放置プレーはしませんので、ご安心を!

 

何をしても変わらない!!

人より、変化がゆっくりかも・・・

幸せそうな人、悩みの無さそうな人を、見るとイラッとする(コンシャスネスへのアレルギー反応に)

 

そんなあなたにピッタリなボディ・プロセス~

「コンシャスネスへの抗体」

 

8月7日(日)に講座やりますよ~

アクセス・バーズ®を習っていない方も受講できます。

その日から、このプロセスのセッションが出来るようになります。

もちろん、自分自身に行うことも!

 

お申込みはこちら

ご参加お待ちしてます~