問いかけから生みだす歓び~

今日はリクエスト開催で、アクセス・コンシャスネス®のボディプロセス

「視力矯正」の講座を開催しました。

 

正直、このプロセスにはほとんど興味が無かった(笑)

視力矯正と言っても、アクセスでは特定の効果効能を謳わないので

私自身、視力は悪いけど「目が良くなる」と言うようなものでもないし、

リクエストが無ければ講座をやろうとも思わなかったかも・・・。

 

講座を開催するにあたって、プロセスに関してお勉強。

トラウマ系や現実を認知することに関する色々なエナジーが含まれていて、いわゆる「目で見る」という感じでなく、「どう見える現実をボディが

創り出す」かというものなのかな~と思った(もちろん私のPOVですが)

 

色々自分なりに調べたり、まとめたり、プロセスのエナジーを感じたり、問いかけしたりしながら

準備をする過程が面白かった!

 

アクセスのクラスをファシリテートすることは、私にとってものすごい歓びだと改めて実感。

そのワクワクのエナジーが広がっていく~

 

リカちゃんって人、面白いから1度会ってみたほうがいいよ~と宣伝してくれている人がいるので、

今月から、あちこちでギフレシ会(アクセス・バーズ®やボデイプロセスのやりあいっこ)を開催します。

希望があれば、ギフレシ会の中でバーズやボディプロセスの体験も受け付けるので、お問い合わせ下さいね。

 

ギフレシ会情報はこちら