改めて私のこと①

最近、私の事を知ってくれた人は、超楽天的で愉快!

ぶっ飛んだ人~と思っているかもしれません。

それもこれも、実はアクセス・バーズ®と出会ったことから

始まりました。 

 

アクセス・バーズ®とは、アクセス・コンシャスネス®の入り口と言われています。バーズ®は脳内断捨離~

 

アクセス・コンシャスネス®は、私達が無限の存在で

あることをサポートし、常に気づきがある状態でいられるようにする為の、ツールやプロセスを集めたものなのです。

 

「空気が読める」せいで、子供の頃から、人の顔色を

伺うような生き方をずっとしてきた。

 

自分がどうしたいか、どうありたいかなんて考えた事も無かった。

過去のトラウマと向き合い、自分の感情と向き合う中で、 いつも人に合わせようと自分を殺して生きようと

頑張っていた自分の姿が浮き彫りになりました。

 

私は、自己肯定が出来なかったのです。

物心ついた頃には(3歳くらい)、すでに親にさえも理解されないと認識していた位なので・・・。

昭和生まれの、私にとって学校教育は自分の異質さを際立たせるモノでしかなく、中学位までの記憶は

苦しく辛くほとんど無いのです。

 

違いを受け入れ、その自分で生きる覚悟が出来たのが、大学生の頃。

でも、自分の心の内をさらけ出すまではいかず、人と深くかかわることへの

問題・困難に直面していました。

 

書き出すと、きりが無いのでここで止めるけど、仕事のプレッシャーや自分を偽ることに違和感を感じて身体壊したり

考え過ぎて鬱にもなっているけど、今の私がいるのです。

 

コンシャスネスな状態にいると、別世界の人と思われがちですが、色々な経験を経て今に至っています。

 

つづく