2つの世界

満月の日から、より軽やかにうっすらあった最後の制限が溶けた感じの日々。

 

今日も、朝活としてお金と仕事に関するお話会。

制限のない世界でクリエイトする方法や制限を越えて

望む、受け取る、クリエイトする方法をお伝えさせて

いただきました。

最新の動画ががっつり効いたとの声もいいただき

変化をファシリテート出来た歓びを堪能。

 

~の午後は、旧友との再会。

 

最近は接点の無くなったPOV(物の見方)の持ち主と会い、「ここはどこ!?」みたいな気分になった。

すっかり世界が違うのです。

 

私が普段、壊して消しまくる「1度始めたら続けるべき」「決められたルールに則って生きる」の世界。。

ジャッジメントはないので、もうスゴイ・・・としか言えない。

「お疲れ様ですっ!!」て敬礼したくなる。

 

帰りの電車の中で、友達が書いた本を読んでいて見つけた文章に納得。

「一般的にいって、1つの世代は、その世代中に生み出された世界観によって生きるよりも、むしろ前世代の

世界観に生きる」

(健康に不安が有った45才の私が、出会って衝撃を受け魂が震えた77の名言 医療、健康編著者:泉秀明~

より抜粋 )

 

私達の世代が縛られている価値観・集合意識の元、前世代。

つまりは親の世代。子供の頃からインプラントされてきた物の見方。

(その世代も、前世代から受け継いでるのだけどね)

 

あまりにも、隔たりがありすぎて、これが世界の分離なのだと見せつけられた気がした。