受け取る

根っからの受け取り下手だった私が、受け取り上手になってきた今日この頃。

 

受け取るということについて、アウェアネスがありました。

 

以前付き合っていた方と、お別れをして落ち着いた頃から、また誰かを好きになりたい!と思い恋活をしてました。

 

しかし過去の恋愛パターンが浮上してきたり、条件で異性を選ぶことができず、向いていないのか…と止めてみたり。

男性に対して、ジャッジメントが沢山あることに気づいて、クリアリングの日々を過ごしたり。。

沢山学ばせてもらいました!

 

あらゆる制限を外し、肩の力が抜けたころ、

「直感&エナジーに従う」

「今まで受け身だったパターンから脱する」という挑戦を思いついたのです。

もう、パートナーを見つける目的というより、やったことのないことへ挑戦する冒険家魂という感じ。

 

で、見つけました。

自分の今までの経験で知っている「好き」を超えたのを

感じさせてくれる人。

 

選んだ基準は

1、表情筋を最大限に使った笑顔ができてる

2、写真やプロフィールを見て、面白そうと感じるか

の2つだけ。

 

正直、最初は分からなかった。

メールでのやり取りを繰り返してて、会ってみたいと

誘ったのは私。確かめたかったのです。

 

待ち合わせの場所で、その人の姿を見つけたとき

懐かしさとか、やっぱりそうだ!と確信しました。

知っている魂だと。

 

その人は、いつも私の想像を超えるものを、与え続けてくれます。だから、どんどん受取上手になっている。

 

それは、パートナシップに限ったことではなく、ビジネスや人生においても言えること。

想像を超えるものを受け取ることへの、恐れや制限が

なければ可能性は広がる。

それが、どんな形でやって来ようとも、感知できるはず。

 

実は私も、豊かになると決めて初めにやろうと思ったのは

仕事を上手く回すことでした。

 

でも、そこに制限があるの分かりますか?

お金を得る=仕事で成功して稼ぐ

になっていること。

どんな、形でも豊かになるならいいじゃない!と

気づいて、働かずに楽しいことだけやっていても、お金をクリエイトできる!という設定に切り替えました。

人から与えられるものでもおっけーと(笑)

 

やりたいこと。なりたい自分をオーダーするだけでいい。

どうやってそれを叶えるかは宇宙にお任せするのです。

「どうやって」まで、細かく注文しようとするから

それが制限になって、叶いそうな選択肢が現れても

気づかないの。受け取り拒否状態よ~

 

ちゃんと、潜在意識と顕在意識が一致していたら

オーダーは通るので、安心して委ねたらいいのです。

 

やりたい!欲しい!と思っていたものが、目の前に

現れたら、「まだ心の準備が…」とか「イメージと違う」とか、ごちゃごちゃ言ってないで、とりあえず手に取ってみるのだ!

手に取ってエナジーが一致しなければ、手放せばいい。

 

石ころだと思ってたものが、実は金塊かもしれん!!

さ、行動行動!!