埋もれてた怒り

皮膚は最大の器官です。

体の中で起こっていることが映し出される。

 

手足を中心に湿疹がでているので、日々かゆみとの戦いです。

 

私の場合、肝臓にダメージがあるようなので、そこにボディプロセス「構造上の完全性と構造上の機能の復元」ランしました。

さらに、肝臓と言えば「怒り」なので、「体現化された怒りの呼び出し」もやってみました。

 

最初に行った病院での処置や薬の処方の効果が無かったことに憤りを感じてましたね。数か月無駄にしたので。

次の病院では、的確な治療をしてくれましたが、薬がキツすぎて

副作用でているところに、さらに薬を出されるという状況。

 

で、今の状況に至る訳です。

普段、怒ることが殆どないので、「怒りの呼び出し」は

あまり出番もなく、興味もなかったもの。

でも、いいです!!

 

ボディの奥深くに埋もれてた、怒り欠片が浮上してきて、溶けていくみたい。

子供のころから、男性に対しての怒りが結構あった。

いじわるされたり、お尻触られたり等々。

電車の中で突然頬を叩かれたこともある。

その時一緒にいた、友達の親が警察官だったのに、何もしてくれなかったことにも憤ってた。

 

ずっと昔のことばかり(幼稚園~小学生のころ)がでてきた。

子供だったから、無力感もあったし、世の中の理不尽さにも

腹を立てていたんだわ。

 

ボディの中の方から、エナジーが軽くなって外に向かって

押し広げられていくように感じる。

「9トラニーズ」ボディプロセスをすると、同じように内から外へ

エナジーが広がるのだけど、そこを邪魔していたのが「怒り」だったのね。

 

最近急に、自分のスペースが広がったことに対するアレルギー反応でも

あるのかもしれない。

怒りを手放したら、「アレルギー性凝固の消去と根絶」もやってみよう!