きょうのアイテム

薬の副作用(ステロイド)による肌荒れや湿疹などにどう対処しているかまとめます。

 

今日も薬用天然酵素の入浴剤入りお風呂に潜ることからスタート。

これは、デトックスが目的。

 

寝ていて、熱くなり湿疹がかゆくて仕方なくなることがある。

浸出液が出たり、血がにじむ個所はキップパイロール-Hiという軟膏が

合うみたい。

塗ってガーゼ保護して寝ると、割れている個所がふさがっている。

 

乾燥しているだけのところと、湿疹のでている太ももなどは

有機麻の実油を塗っています。これは、ボディからのリクエスト。

 

効果的には、間宮のアロエ軟膏もいいけど、麻の実油がいいんだって~

 

そして、今日は黄土よもぎ蒸しを受けた。

for SKIN CAREのハーブブレンドをチョイス。

 

沖縄から帰ってきて、首にも湿疹がでていたので

ずっとタートルで隠していたけど、今日は首を出す気になった。

昨日から、魔法の粉を首につけてみている。

エネルギーが変化したのかな?

手触りや見た目は、カサカサしてて黒ずんでいて普通にアトピーのよう。

たっぷりと汗をかいて、顔と首に魔法の粉をパタパタ。

皮膚が浮いて引っかかる感じだった手触りが少し滑らかに。

見た目も明らかに変化したとか。(自分ではよく見えない)

 

そして、ランチに手作りキムチ!!

もう、お肌の為のものばかり。私のボディは、引き寄せ上手!

 

太ももに出ていた湿疹の出っ張りが無くなってきている。

さらには、皮膚が割れているところもほとんど無くなってきてる。

 

今晩は、カサカサの酷い箇所に魔法の粉をつけて様子観察。

ガーゼ保護が必要な個所が減ってきて楽になった。

 

明日の朝、どんな風に変化しているか楽しみ。

 

魔法の粉と入浴剤のことは、また別の機会に書きますね~