アレルギー性皮膚炎について

いよいよ春な気候になってきたので、

冬物の洋服を洗濯して、衣替えをした。

 

春から夏の洋服を見ていて、足を出す服が

多いことに気づいた。

去年6月に足にケガをしてから、あまり

足を出さないようにしていた。

でも、ボディがミニスカートも履きたいし

パンプスも履きたい!と主張している。

 

年明けくらいにすっかり傷は治ったのだけど

薬を止めて、アレルギー性皮膚炎の症状がでて、湿疹とかただれみたいな状態で、腫れて

痒いし、浸出液でるし、もう大変でした。

 

1ヶ月かけて集中的にデトックスをして、大分ましな状態にはなったけど

色素沈着で足が可哀そうな状態。

 

まだ、引き続きデトックスも必要なので、3日間1セットでひまし油湿布は

継続して、肝臓の機能をサポートするためにドテラのゼンドクラインも継続。

アミノ酸やビタミンC、ミネラルも続けて摂る。

発赤があり腫れて炎症が出ているときは、オレガノをカプセルに入れて服用。

 

これに加えて、細胞のターンオーバーを促すために、新たにドテラの

DDRプライムを取り寄せ中。

 

注)あくまでも自己流で、自分のボディに聞いてやっているので、

他の方はマネしないでね。

 

今まで、写真はあげていなかったのですが、比較のため載せます。

気持ち悪いの苦手な人は見ないでね~

 

 

 

 

ここから先、閲覧注意

 

これ今の状態です。

2019.3.13

 

 

 

 

キズとその周辺に塗り薬を使っていたので、その周辺が特に変色していて、まだ少し湿疹がでている。

 

 

沖縄でカッピングした後で。

これでも、腫れが引いて少しマシな状態。足全体と、腕、首にも湿疹がでて痒くて大変だった。

2019.2.8

 

 

ここから、どう変化するかまた楽しみです。

刺激になるアルコールは控えています。

特に注意して、掻かないようにしていた首はだいぶキレイになってます。

 

スカート履きたくて、ボディがやる気になっているので、色々スピードアップするかも~