伝える

ビジネスコンサルなどもさせていただいていて、誰にでも分かりやすく伝えないと!!

とか言っていたにも関わらず、自分のHPが分かりにくいと気づいた…。

 

癒しやヒーリングと言った、一般の人があまり知らない世界にどっぷり浸かり過ぎて、感覚がずれていた。

 

狭い世界内の中でしか通じない言語を使っていては、私が伝えたい人々には

届かない。

でも、周りにそういう人たちが少なすぎて(同業者と関わることが多かった)

残念ながら、彼らの言葉を知らなかったのです。

 

スナックキャンディに行きだして、ヒーリングとか全く知らない人たちが殆どで

「何をしているの?」と質問された時に説明に困る自分がいた。

 

私が「分かりやすいはず」と思っていた言葉も、彼らにとっては

未知の言語でした。

 

クラウドファンディングをやっているけど、共通言語を持つアクセス関係者に

知ってもらえば…と思っていた。

キャンディで知り合ったあの人も読んで分かるのか!?と思い見直すと

全て書き直さなければいけないことに気づく。

 

伝えるって…

 

どんな言葉を選ぶかが大事なんだ。

実際に、その世界に行ってみないと分からない。

知らないうちに、小さな世界で知った気になっていたんだ。

 

去年からイメージがきていた、沢山の人がいる世界に足を踏み入れる自分の姿。

「イマココ」だ。

そして、新しい言語を習得すべく頭を使っている。

慣れないことをしているからか、すぐに眠くなる(笑)

もっと早く慣れるために、さらに沢山の人と繋がろうと思っている。

 

バリアも無い。分離もない。

 

進化し続けるその先に何があるのだろう!?