ちょっとした気づき

今日は先週に引き続きギフレシ会(アクセス・バーズやボディプロセスのやりあいっこ)でした。

 

ちょっと「もやっ」としていたことへの気づきがきてすっきりした。

 

先日、すっごく久しぶりにデートしました。

 

会うのが久しぶり過ぎて、この人は一体何を考えているんだろう??

どういう思考パターンで、こうなっているのか??

とか考えちゃってあんまり集中できなかった(笑)

(結局何も考えていないだろうと推測)

 

会ったあとは、私自身そんなに頻繁に会い必要もないなぁ~と感じたり。

なんだか、初めて感じる感覚が理解不能で混乱気味でした。

(頭で理解する必要もないのだけどね)

 

これまでの恋愛パターンでは、相手の役に立つことが大事でした。

そこが自分の存在意義というか…。必要とされたい欲求が強かったのかな。

あと、相手のことを心配することも愛だと勘違いしてるな~

これは、母親の物の見方だわ!

でも時々先回りしてやり過ぎて、ダメな奴を育ててしまったことも。。

 

アクセスを初めて沢山クリアリングして、周りにいる全ての人もまた

無限の存在だと知っていると、「何かをやってあげよう!」という

思考は生まれない。

ただ、そばにいたいとか触りたいという欲求しか出てこない。

 

多分お互いにそんな感じなんだろう。

愛されるために、何かの交換条件は無いし見返りも求められない。

 

これまでと違い過ぎて、「大丈夫?私あなたの人生に貢献してないけど??」

と不安に襲われる。

 

全てを丸っと受け入れられて、これと言った要求もされず、

愛されちゃうなんてあるのか!?と落ち着かなくて

そわそわして、集合意識を拾って問題を作り出そうとしみたり

独りでジタバタしていました。

 

人って変化するものだし、時間の経過と共に気持ちが離れていくのは

仕方ないよね~って物の見方を長く持っていたから、

時間も空間も関係なく、「変わらない気持ち」があることに

驚かされる。

 

今思い出した!!

なんか自分とすごく似ているなぁ~と思ったら。

「自分みたいに深く広く愛してくれる人」をオーダーしてたわ。

 

ただ受け取って、味わえばいいだけですね。

そして、もっといいことをオーダーし続ける!