次は何を創造する?

ご無沙汰しております!

 

ちょっとやさぐれていた曽根崎です。

ヒューマノイドの癖に、創造することをし

止めていたら、本当に人生にガラクタのような出来事創造しちゃいました(涙)

温厚な性格のはずなのに、マグマのように

腹の底で怒りが沸々としてた!

 

週末に思い切って20年以上前にやりたかったことを叶えるべく動してみました。

蓮の苗を買ってきて、今買っているメダカさんとのコラボで

ビオトープを作ることに。

 

デザインを考え、植える水草をチョイスして…

ワクワクする感じ!これが人生には必要でした。

 

ついでにアクアショップでミナミヌマエビを買ってきたら

抱卵中のエビちゃんが2匹も!!(もちろん問いかけて選んだ)

メダカのお母さんだけじゃなくて、エビのお母さんとしても

忙しくなりました~

稚エビちゃんが次々生まれてくるので、つい時間を忘れて眺めています。

 

何かを創造していることが私には重要であり、

いつの時も自然や生き物が私を癒してくれるとも再認識したのでした。