脱オバ顔

こんにちは

 

連日暑い日が続いていますね~

結構汗をかくタイプなので、いつも

ほぼすっぴんです。

 

若いころは比較的肌ツヤ良かったので

ファンデなしのポイントメイクのみ。

 

食べるものや肌に触れるものを自然のものに

するようになり、自分に合う化粧品が見つからずメイクする機会も減るばかり…

 

そこからの自粛生活突入で、鏡を見ることも

減ってしまって(汗)

 

久しぶりに自分の顔を明るいところで見たら

オバ顔過ぎて驚愕!!

 

これはやばいと問いかけ始めました~

そこで見つけたのが「&be」のファンシーラーというもの。

 

シミとか色むら多いのでこのファンデーションとコンシーラーが

一緒になったのはいいかも!!とメイク動画みて思ったの。

 

で、&beで何点か買って使ってみました~

真面目に自分の顔とお肌と向き合った。

 

そもそも肌の状態が悪すぎて乗らない。。

 

キメ粗いし、乾燥してるし、たるんで、毛穴も目立つ!!!

確かにシミは隠せるけどそれ以前の問題!

 

すぐに石けんで落として、たっぷりの

ドクダミ化粧水で水分補ってから

ドテラのパック。

 

ドクダミの化粧水はなかなか良いです。

汗をかいたり紫外線のダメージで乾燥しちゃっていたけど、美白効果はある気がする。

シミが全体的に薄くなっているような…。

 

UVプライマーとリキッドアイブロウを使いつつお肌の状態を整えて

再チャレンジします!!